風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録 2020年8月31日 〜休日の公園でのこと〜

こんばんは、流手と申します。 実は昨日に娘と公園へと出掛けていたのですが、二人でブランコに乗り遊んでいる際に酔ったように頭が痛いような気分となったのですね。その後慌てて帰宅し、冷えピタを貼り横になったりしながら一日を過ごすうちになくなっては…

活動記録 2020年8月30日 〜晩のラーメン〜

こんばんは、流手と申します。 本日は『鶏だくラーメン』というラーメンを食べました。名前は妻が言っていただけですので、違うかもしれません。入手方法もわかりませんが、配送されしばらく冷凍していたものです。ともかく、情報としては、『鶏だくラーメン…

活動記録 2020年8月29日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日はびっくりドンキーでハンバーグを持ち帰りしてみました。 カレーとハンバーグです。 ちなみに12時に取りに行ったので、駐車場に空きがほぼなく苦労しました。時間経過で旨味が減っていく気もして悠長に待つ気…

活動記録 2020年8月28日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 よもや三日連続でしょうか、寝かし付けで寝てしまうとは……。今回は布団も着ずに寝ていたので冷房にやられて体の調子にも支障がでているようです。気を付けなければ。 さて、本日は愛犬がカットに行ってきたようです…

活動記録 2020年8月27日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日も子供達を寝かし付けしている最中に寝落ち。流石に子供達よりは起きていたとは思うものの、同時くらいであったかもしれない。それが大体九時半くらい。 起きてみると、『おじさんはカワイイものがお好き』とい…

活動記録 2020年8月26日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 色々事情はあるのだが、今朝から妻が猛烈に怒っていた。やはり、一日の始まりが色々とあると、落ち着いた一日とはならぬようです。そして、子供を寝かし付けているうちに爆睡し、今に至る。 バタバタするわりには何…

活動記録 2020年8月25日 〜ゲーム予約しました〜

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 ここ数年ゲームを購入することがめっきりと減りましたが、大体シリーズものは継続して集めております。そこそこな歳になりますと、お気に入りのシリーズも出てきますよね。もちろん、凄くハマったことはあっても年…

活動記録 2020年8月24日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日はモンストの『覇者の塔』の期限が迫っていたのでそれを進めていました。 こんなやつです。 ハマっているかといわれれば、まぁほとんど惰性です。長い間やっているので、毎月これだけやっているという感じ。 後…

活動記録 2020年8月23日 〜かき氷〜

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日はかき氷を食べました。今年初です。 そもそもは夏祭りで買うようなものだと思うのですが、今年は開催せれずが続いておりますので家で楽しもうとのことです。特に娘はテンションが上がりっぱなしでした。 用意…

活動記録 2020年8月22日 〜プール〜

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は庭でプールに入りました。もちろん、子供達の話です。 諸々の事情で水は少し少な目でしたが、なんとか楽しんでくれていたようには思います。というか、平たくいうと、毎日プールに水を張っていたら水道代がど…

活動記録 2020年8月21日 〜ミラブルplus〜

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日から『ミラブルplus』をシャワーヘッドに取り付けました。これ自体がシャワーヘッドというのならシャワーヘッドとして取り付けました、が正しいのでしょうか。 こんなものです。 ミストシャワーはかなりフワフ…

活動記録 2020年8月20日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は妻からの依頼で、仕事帰りにロイヤルホームセンターへと寄って帰りました。漏斗を買ってきて欲しいということでした。 こんなやつです。 ちなみに、これが『漏斗』というものであると知らずにおり、始めはな…

活動記録 2020年8月19日 〜卵かけご飯〜

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 昨日に続き、本日も食事の話。ただし、昨日は朝食でしたが、本日は晩御飯です。 発端は昨晩妻が食べていた夜食の牛めしから。 【期間限定9000円→4280円】乳酸菌入り牛めしの具プレミアム仕様20食 1食当たり135g 【…

活動記録 2020年8月18日 〜朝食のこと〜

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 最近は朝食をしっかりと摂るように頑張っています。 といっても大層なことではないのですが、一品だけにしてしまいがちなのを最低でも二品は食べるように心掛けている次第であります。 なにやら以前にテレビで三品…

活動記録 2020年8月17日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今現在、部屋を暗くしてウィルキンソンとカルピスをコップへ注ぎ、窓の外に広がっている夜景を楽しんでおります。景色というか、レースのカーテン越しに見える外の明かりがなんとなく雰囲気を出していて良い感じな…

活動記録 2020年8月16日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今日は娘と公園へと出掛けました。先日散歩中に公園へ行きたいと言っていたので日を改めてのチャレンジです。水筒も財布もない状態では出掛けられませんよね。 私は初めて来ましたが、娘は「きのこ公園」と呼んでい…

活動記録 2020年8月15日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 あれやこれやとしているうちに、今日も日付が変わってしまったようです。それでは始めていきましょう。 本日はHONDAへと何でしたかな、要は車の点検に行って来ました。普段は妻に任せていましたので、私が行くのは…

活動記録 2020年8月14日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日も草刈り。 一週間経たずにこの生え具合です。なんともはや。 この一週間で草刈り機の刃の切れ味が落ちました。ほとんど切れない感じ。研ぎ方もよくわかっていないので、とりあえず父親に相談して研ぐか、研い…

活動記録 2020年8月13日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は久々……ではないかもしれませんが、かなり眠たい一日となりました。子供達にテレビを観ていてもらい、その間に少し転た寝でもしようという算段でしたが、「寝ないで!」と釘を刺されそれも失敗。結局四時頃に…

活動記録 2020年8月12日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 連休の中二日の出勤が終わりました。ということで今日から再び四連休。しかし、始まってしまえばすぐに過ぎ去ってしまうのでしょう。などと言っていると寂しいものですが、連休に過度な期待を持たずに日々日常にこ…

活動記録 2020年8月11日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 ウィルキンソンという無糖の炭酸水があるのですが、ここ数ヶ月ほどそれにハマっております。御存じでしょうか。 こんなものでです。 これがまた強炭酸なものなのですが、いつの間にか家にあるようになり私もちょく…

活動記録 2020年8月10日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日も草刈りの日。体はすでに筋肉痛が続いていますが、なんとか今日に踏ん張っておきたい。 午前中は子供達と遊んだりテレビを見せたり、ドライブに行ったりといつも通りのパターンで過ごしました。大体一時間半ほ…

活動記録 2020年8月9日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日も草刈り。しかし、流石に昨日とは比べ物にならぬほどの猛暑日であったので、作業を始めたのは午後三時を越えてから。 三時では十分暑いのですが、それよりも遅らせると作業そのものが進行しない恐れがあった為…

活動記録 2020年8月8日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今日は昼一時くらいから五時間ほど草刈りをしておりました。もちろん、途中で休憩も多めに取っております。朝からは子供達とドライブに出掛けたりしていました。 夜となった今現在、流石に腕は疲れて指はプルプルと…

活動記録 2020年8月7日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日でひとまず一週間が終わり、週末へと向かいます。三連休です。とはいえ、一応は休みを渇望するような生活を送りたくないということを意識していますので、休みに溺れないようにしたいところです。 何十年も続く…

活動記録 2028年8月6日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 昨日はよくわからぬまま早くに出社していた私ですが、本日はしっかりと遅刻スレスレに戻っていました。日常に戻ったということでしょうか、リアクションを取る人は一人たりとも確認出来ませんでした。 しかし、これ…

活動記録 2020年8月5日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今朝は出勤時間を間違え、早い時間で出勤することとなりました。といっても三十分ほどの差ではあるのですが。 基本的に遅刻スレスレでありますので、私よりも後に出勤した人ら皆が失礼にも「えっ! 遅刻した?」と…

活動記録 2020年8月4日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日も子供達が早めにダウン。そういえば昨日早く寝ていた分、朝から一際元気でした。久しぶりに仕事に出かけると言うと泣いていたような気がします。 さて、本日は折り紙をしていました。子供達と遊べるようになれ…

活動記録 2020年8月3日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今朝はなんとか予定通りに起床することができ、週の頭を慌てることなく過ごすことが出来ました。子供達も今日は起きることもなかったようで、バタバタとリビングが騒がしくなることもない朝でした。 唯一誤算だった…

活動記録 2020年8月2日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 最近続いておりますが、本日も子供の話。 朝、私がお手洗いに行っていた時のことです。家の電話が鳴り始めました。大抵は迷惑電話ですので特に後でいいかなとのんびり構えておりましたら、なんと、娘が電話に出だし…